きなこもちの避難所

ひっそりとSeason2をやってもいいじゃない。

本スレ避難所(雑談)

1:きなこもち :

2015/11/16 (Mon) 11:34:21

Season2関連の雑談用スレです。
画像もうpできるので適当にご利用ください

禁止ワードはFC2ブログの削除対象になるワードが大半。
(ウサギと熊の基本職名はNGワードです。)
286:753 :

2020/03/15 (Sun) 00:11:59

>>みさん&274さん
datファイルの方はサイズも小さかった為アップに時間がかかりませんでしたが、
最終版のクライアントを現在アップしていますが、回線が混雑しているのかアップロードが進まない為
datのリンクとlibconfig_jpm.datを読む様に変更したtrickster.exeのリンクを後ほど送信させてもらいます。
最終版のクライアントのリンクはアップロードが終わったら送信するつもりです。

過去に自分がInternet Archiveから見つけることができたのは日本版は台湾S2サーバーの少し前(Ragezoneにアップされているものと同じもの)しかみつけられませんでした。
ウィルス無しのクライアントを使用したいという意味でいえば、台湾版の最終クライアントがあればベターだと思います。
日本版のクライアントと台湾のS2サーバーを接続させるのは不可能ではないものの、パケットの違いがある為にゲームサーバーへのログインすら自分ではできませんでした。

>>274さん

Trickster_250_os自体をどこかにアップすることは可能でしょうか?中身をぜひみてみたいものです。
nriファイルは1枚もののBitmapで構成されているもの、複数のBitmapで構成されているもの、複数のBitmapを組み合わせてアニメーションとしてしているもの
大まかにこの3種になるといえると思います。

TO-ToolBoxでnriファイルを開けば、極一部を除いて画像の中身を確認することができます。
編集機能はついていませんが、基本的にはBitmapの集合体なのでヘキサエディタ等を使えば中身の入れ替えなどはそう難しいものではないと個人的には思っています。

274さんとみさんが使われているtrickster無殻.exeは、RagezeneからDLしたままのファイルということであれば
日本語化に際してlibconfig_Jpn.dat,libconfig_Jpn.idxを読めるように等々変更する必要がありますので、上記でも書きましたが一緒にリンクを書いておくります。

マイショップの件&時間制限つきアイテムについてですが、現在あるS2台湾サーバーをしようしているとMasterServer_up.exe上で2020年のチェックがある為
それを超えると自動的に無効化されてしまうようです。またデータベース内にもItem_breakedというカラムがテーブルとストアドプロシージャにも存在し
特にストアドプロシージャに関しては'2020-01-01'が使われている場所を変更する必要があります。
マイショップで購入したものについてはこれかの変更がされていない場合には結果として使用できないので、変更作業が先ということになります。

またマイショップの立ち上げにphp,perlは特に必要がありません。
多分、"まとブロ"さんの"MyShop構築について"を参考にされている方も多いのかもしれませんが、ハンドラーマッピングでASPファイルをphpに関連付けてしまうと逆にまずいのではないかと自分は考えています。
クラシックASPですので純粋にIIS側で処理をさせる方が無難だと考えます。

HAMACHIでの接続やVPNを使用しての外部からの接続はいずれもやりましたが、どちらも可能でした。
データベース側のIPの設定の問題なんでしょうか…現状ではなんともいえません。

対話方式は自分としては今はDiscordがメインで使用しています。
場合によっては専用のチャンネルを作成して招待リンクを送りたいと思いますがいかがでしょうか?
ちなみにインストール済みのクライアントのバージョンはAnego★さんも書かれていますが最終版であっていると思います。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.