きなこもちの避難所

ひっそりとSeason2をやってもいいじゃない。

本スレ避難所(雑談)

1:きなこもち :

2015/11/16 (Mon) 11:34:21

Season2関連の雑談用スレです。
画像もうpできるので適当にご利用ください

禁止ワードはFC2ブログの削除対象になるワードが大半。
(ウサギと熊の基本職名はNGワードです。)
333:Anego★ :

2020/06/07 (Sun) 15:01:04

お手軽設定用クエリ

ブログの、構築中盤まで済んでいる前提になります。
構築終盤の各テーブルを変更するクエリです。
このクエリがどこを変更しているかは、構築終盤の解説をきちんと見て確認しておいて下さい。
クエリで実行した方が、余計な部分を触ってしまう事無く確実に素早く目的の箇所を変更できると思います。
下記の''で囲ってある箇所の、IPアドレスや鯖名やパスワードの部分を各自の環境に合わせて変更から実行して下さい。
日本語化したり弄っていく中で、何度もDBをコケさせたり復旧させたりしていく事になると思います。
そんな中、一度消して再度アタッチし直した等の場合に、手早く自身の環境設定を放り込めるようにする為に記述しました。

/* dblinknameの設定 ※''で囲っている[]と\マークを削除しないこと! */
USE [gmg_account]
GO
UPDATE [dbo].[tbl_world_dblinkname]
SET [dblinkname] = '[鯖PC名\SQL鯖名]'
GO

/* tbl_islandの設定 */
GO
UPDATE [dbo].[tbl_island]
SET [island_ls_ip] = '鯖PCのIPアドレス'
GO

/* tbl_parm_serverの設定 */
GO
UPDATE [dbo].[tbl_parm_server]
SET [MajorIp] = '鯖PCのIPアドレス'
GO

/* tbl_worldの設定 */
GO
UPDATE [dbo].[tbl_world]
SET [world_ls_ip] = '鯖PCのIPアドレス'
GO

/* tbl_merge_worldinfoの設定 */
GO
UPDATE [dbo].[tbl_merge_worldinfo]
SET [gamedbip] = '127.0.0.1,1433'
GO
UPDATE [dbo].[tbl_merge_worldinfo]
SET [login_id] = 'SQL鯖名'
GO
SET [login_password] = 'SQL鯖のパスワード'
GO

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.