きなこもちの避難所

ひっそりとSeason2をやってもいいじゃない。

本スレ避難所(雑談)

1:きなこもち :

2015/11/16 (Mon) 11:34:21

Season2関連の雑談用スレです。
画像もうpできるので適当にご利用ください

禁止ワードはFC2ブログの削除対象になるワードが大半。
(ウサギと熊の基本職名はNGワードです。)
336:Anego★ :

2020/06/13 (Sat) 10:09:26

>>335
どちらにしてもFLSの段階で落ちているようですね。

gmg_account_fls.Dsnとgmg_account_parm.Dsn
・同じ内容が書いてあってファイル名が違っているだけです。
・LANGUAGEの行は削除してOK
・WSIDは、SQLの鯖名(鯖PC名でなくSQLの名前(TSSQL等))
・SERVERは、鯖PC名\↑のSQL名 (PC名とSQL名の間の区切りは円マーク[日本語以外だとスラッシュの逆向き記号(バックスラッシュ)])

2つとも同じように書き換えてあげます。
.DsnファイルはこれでOKです。

あとは、構築中盤のデータソースを追加して接続テストが通っていればこれもOK

何度かDBをぶっ壊してしまってデータベースを消して再度アタッチし直したりしていた時に
今回のケースと同様のFLSが即落ちした事がありましたが、その場合はDB内のテーブルの
自鯖機のIPアドレスの設定をし忘れて鯖起動しようとしてしまった時でした。
構築終盤の変更する必要のある個所を再度確認してみて下さい。
もしくは、>>333 に投稿してありますクエリの設定値の部分をご自身の環境に合わせて
変更してそれを実行してみて下さい。

もし分からないようでしたら、>>313>>328にありますDiscordチャットに来て頂いて何かしら書いて頂ければ
オンライン中の場合であれば、こちらの掲示板に書かれるよりは早い回答が得られるかもしれません。

• 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.